TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

ラクーアスパ行ってきた!

今日は優待券を貰ったのでラクーアスパに行ってきましたよー!

 

東京ドームまで遠征です(笑)

 

電車に揺られ水道橋まで!

 

駅に着いてみると結構人が多いー。。

 

東京ドームに遊園地に色々くっついてるし3連休だしと重なりなかなかの混雑具合。

 

ラクーアスパも混んでるのではと思い専用エレベーターをみると少し並んでるじゃないですか!

 

えぇーゆっくり風呂入りたいのにーと少し残念!

 

三連休を舐めちゃいけませんね(笑)

 

老若男女で賑わってました。

子供も割かしいた気がします。

ただ子連れにはあまり向かない雰囲気かなと思いました。

 

受付を済ませるとロッカーに向かいます。

 

その入口で館内着とタオルを受け取りいざロッカーへ!

 

リストバンドでピピッで解錠します。

ハイテクになりましたよね(笑)

 

昔は手動の鍵でしたもんね!

今でもそーゆーところたくさんあるか!

 

着替えも完了しお風呂へ突入〜

 

大浴場、冷水風呂、ジャクジー、露天には熱めの風呂、普通の湯、白湯がありました。

 

サウナは4種類くらいあって全部制覇してきました。

 

高音サウナからアロマ的なやつ、80、90など色々楽しめました。

 

おかげでたっぷり汗かいてフラフラです(笑)

 

すんごい久しぶりに大きなお風呂に入りました。

 

大学時代は夜中に思いつきで車を走らせスーパー銭湯に行ってました!

 

1人で行ったり友人と行ったり、女の子と行ったりと思い出ですねー。

 

結構色んなところ行って当時は通だったかなと思います。

 

ここの泉質はこうでとか(笑)

 

風呂上がりにたまにあるゲームコーナーでスロットとかやってみたり色んな楽しみ方が出来た記憶があります。

 

小さい子供がいるのでめっきり行く機会がなくなってしまいましたがたまに来るとのんびり出来ていいですね!

 

ただラクーアスパは人がとにかく多いです!

休憩室なんて空きがありません(笑)

 

階段に座ってるおじいちゃん、おばあちゃんいましたよー

 

のんびりゆっくりお風呂と風呂上がりにゴロゴロしながらお酒飲むなら近所のスーパー銭湯がいいかなと思った1日でした!