TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

NBA 2022-2023シーズン開幕!!

ウォリアーズの優勝から長い長い長いオフシーズンがようやく終わりついに始まりました!!

ほんとに長くて辛い日々からの脱却です。

 

とりあえず順位予想から…

東の展望としては、上位は手堅い感じになったとはいえ、MILもミドルトンがいつくらいに戻ってくるのかによって少し下がるかなとも思いますがコアメンバーほぼ変わらずなのでいいかなと。

PHIはタッカー加入してスターターに厚みが増したのとメルトンとかいい選手補強してて強いと思ったけど開幕戦観た感じだとそこまでの脅威を感じなかった印象。とはいえまだ1試合目だし良くなっていくんだろうなと思う。

東で注目してるのはCLEとBOS!

CLEは言わずもがなミッチェル加入の影響でオフェンスがどう変わるかとアンダーサイズのフロントのディフェンスをどうしていくのかなど注目点が多くて期待も込めて3位にしました。

BOSはROBⅢの復帰を待ちつつ、昨シーズンのファイナルまで行った経験もあるのでチーム力としては高い。しかし順風満帆にいかないのが辛いところ。ガリナリの怪我にウドカ問題もあったのでどこまで影響してくるのやら……

ブログドンの補強は的確だしマジで素晴らしい👏

開幕戦観ちゃったけど底力あるからやはり強い💪

推しであるデリックホワイトも攻守にいい仕事してて嬉しい。

あとBKNはメンバー的には最強と言ってもよくケミストリーとかその辺なのかなと。

ナビの活躍にも大いに期待したい!

MIAの順位が低すぎる気がしているけど選んでたらなんかこんな順位になってしまった。

CHIと逆になるかなとも思ったり。

NYKのブランソンもどれくらいフィットしていくのか楽しみ。

まぁいつも通り全然予想当たらないだろうからシーズン終わった後の答え合わせが楽しみ😁

東順位予想
1位 MIL
2位 PHI
3位 CLE
4位 BOS
5位 BKN
6位 CHI
7位 ATL
8位 TOR
9位 MIA
10位  NYK
11位  DET
12位  WAS
13位  ORL
14位  IND
15位  CHA