TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

PJタッカーに奮い立たせられる件!

NBAイースタン・カンファレンス

セミファイナル

ネッツvsバックス!

現在4戦まで戦って2勝ずつ・・・

お互いホームで2連勝という状況。

 

第2戦まではまぁネッツの圧勝でバックス大丈夫か!?というくらいシュート入らないし止められないしで完敗だった・・・

 

しかーしホームでのバックスは全く別のチームでした!

シュートタッチもよく前よりは改善されたのもあるし何よりディフェンス強度が段違い!

フィジカル的にもかなりハードでタフなディフェンス見せてくれてます!

中でもPJタッカー!!!

あなたはほんとにほんとにすごいです。

身長はないけど丸太のような太い腕でパワーは半端ないっす!

そのためフィジカルコンタクトに滅法強いと!

タッカーの仕事はKDに仕事させないこと!

チートであるKDを止めるのは並大抵のことではありません!

ですがタッカーの気迫溢れまくりのスーパーハードディフェンスでベッタリKDについて止めてる姿に心打たれてます!!

さすがのKDも何本か決めますが後半になるにつれて精度も落ち始めタッカーの貢献度が浮き彫りになります!

ディフェンスもさることながら伝家の宝刀コーナースリーも要所で決め、得点でも貢献✨

そこが安定するからこそヤニスやミドルトンが点をとる事に力を注げる訳でネッツとのシリーズはタッカーがMVPではないかと思ってます!

 

あんな姿みたらこっちも燃えるように頑張らなきゃって気持ちになりますしジーンとくるものがあります!

 

ネッツの牙城は高いけど今のバックスなら倒せると信じてます!

こんなにバックス応援したことないけどカンファレンスファイナルでシクサーズとやってほしいなと願ってます👍

 

レイオフも少しずつ終わりに近づいてるけどまだまだ楽しみが付きませんね👌