TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

NBA 2021-2022シーズン順位予想

エスト編

 

先日のイースト編に続き、今回はウエスト編。

エストにはファンチームのナゲッツおります。

なのでナゲッツ展望を少々。

今シーズンはマレーが終盤までいないこと、MPJがどこまで改善出来るか(ハンドル・ディフェンス)

ロールプレーヤーの質は悪くないけどヨキッチいない時間帯のオフェンスが停滞すること、ピック&ロールのディフェンス、課題がたくさんあるのでプレーオフにはいけるけど来シーズン以降が本番かなという印象です。

プレシーズンも今のところ全敗・・・

リードを溶かしていくスタイルは相変わらず。。

でも新加入のハイランドはいいと思います。

外あって、リズムなんかも独特で!

かなり線が細いので鍛えていけばいい選手になりそうですね。

プレータイムそれなりに与えて欲しいなぁと思います。

大好きなカンパッソ!!

シュートがないので攻めのバリエーション増やすためにもドライブからのシュートとかピック&ロールからのミッドレンジが打てるようになれば違うと思うんだけどなー

今はキックアウトかスルーになっちゃってるので改善希望!

モモちゃんは安定の仕事ぶりにダブルグリーンもいいプレーヤーですね!

ジャマイカルはいらんファールを減らして欲しいかなと。

ゴードンはもう少しオフェンス出来るといいんだけどね!

ポストからのシュートとか。

息子はベンチからでガンガンドライブして流れ変えてほしい!

ってことでナゲッツは渋めのランク付けにしてます。

 

では早速!

1.サンズ

メンバー対して変わらず、強さもそのまま!

プレーオフではナゲッツも為す術なくやられたし本物の強さですね。

 

2.ジャズ

ここも変わらず強いかなと。

サンズ同様言うことなしですね。

 

3.レイカーズ

おじさん軍団とか言われてるけどスターばかりだしレブロンはやっぱレブロンってことでこの順位で。

 

4.クリッパーズ

カワイいないとはいえPG13にレジジャク筆頭にいい選手いるわー。

ブレッドソーは微妙。

べバリーいなくなったのは寂しい😭

 

5.ウォリアーズ

クレイ戻ってきたらいよいよ王権復活か!

若手の台頭もあるし、カリーは昨シーズン考えると化け物だし(前から化け物)イグおじ帰ってきていい補強も出来たしねー!

 

6.ナゲッツ

ここであってほしいという希望もありつつこの辺かなと!

もうちょい下になる可能性もあるけど頼む🙏

 

7.ブレイザーズ

補強自体はとてもいいと思います。

ゼラーとかほんと渋くていいわぁ!

ラリーナンスも良き✨

 

8.マブス

KPがどうなるか・・・

これにつきる!不良債権となるか・・・

 

9.グリズリーズ

もうちょい上かもしれないと思いましたがとりあえずここにしてみました。

バランチュナスいなくなっちゃったけどアダムズ入ったからモラントとのプレーみてみたいですね。

 

10.ペリカン

ロンゾ抜けたとはいえ、しっかり補強もしたのでこの位の順位かなと。

 

11.ティンバーウルブズ

ラッセルってなんか好きなんだよなー!

そろそろタウンズ本気出すかも!

 

12.スパーズ

みんないなくなっちゃったよー

若手主体で暫くは低迷するかなと。

 

13.キングス

なんやかんや最近はいつもこの辺ウロウロ

 

14.ロケッツ

再建だけどルーキーはいいですね!

 

15.サンダー

こちらも再建。

SGA、ドート中心のチーム作り!

 

エストもほんとに予想難しいですねー

どこがきてもおかしくないし、我がナゲッツも足元すくわれる可能性大いにありますね。

 

間もなく開幕で楽しい日々が始まりますね!

あー楽しみ✨✨