TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

NBA 2021-2022シーズン順位予想

イースト編

昨シーズン位から順位予想がとても難しくなりました。

ビッグネームが移籍して西高東低だった勢力図が変わりました。

ホークス、ニックスの台頭も大きくて、楽しかったですね!

ちなみに昨シーズンの予想は・・
1.バックス
2.ヒート
3.ネッツ
4.セルティック
5.シクサーズ
6.ラプターズ
7.ペイサーズ
8.ホークス
9.ウィザーズ
10.マジック

11.ブルズ

12.ホーネッツ

13.キャブズ

14.ニックス

15.ピストンズ

 

結果

1.シクサーズ

2.ネッツ

3.バックス

4.ニックス

5.ホークス

6.ヒート

7.セルティック

8.ウィザーズ

9.ペイサーズ

10.ホーネッツ

11.ブルズ

12.ラプターズ

13.キャブズ

14.マジック

15.ピストンズ

 

当たったのは下位チームくらいで・・・

ラプターズプレーオフはいくかなーと思ってたけど思ったより勝てませんでした。

個人的にはシアカムはセカンドオプション位で使うのがいいのかなと思いました。

エースの器ではないかなと・・・

優勝したときはレナードがいてこそ輝けたんだろうなって気がします!

 

ヒートも思ったより伸びず、バックスにプレーオフではスイープされちゃったしショックでした😭

予想通りにいかないのがNBAでそれがまた楽しいこと✨✨

 

今シーズンは更に予想が難しくて大変ですね!

イーストが盛り上がってくるのはほんと楽しいですね!

 

1.ネッツ

カイリーいなくてもまぁここかなと。

 

2.バックス

安定のバックス、RS番長から脱却した昨シーズンは優勝。

 

3.ヒート

ラウリー加入、若手の成長、個人的期待

 

4.シクサーズ

シモンズ問題・・・これにつきる

 

5.セルティック

アル復帰、個人的にいい補強、期待

 

6.ホークス

ヤングあんまり好きじゃないけどチーム力高い。

 

7.ニックス

もうちょい上にしたかったけど、他チームが結構強い。

 

8.ブルズ

プレではいいチーム状態、怪我人とかなければもっと上かも。

 

9.ウィザーズ

メンツは悪くないし補強も良し。上手く噛み合えば。八村くんにも期待。

 

10.ペイサーズ

いい選手いるけど・・・ブログドン大好き。

 

11.ホーネッツ

ラメロ楽しみ。無難にこの辺かなと。

 

12.ラプターズ

メンバーかなり好き。渡邊雄太に期待。

 

13.キャブズ

不良債権抱えつつもビッグマン有望。

アレン好き。

 

14.ピストンズ

グラントよ何故ナゲッツ離れたのだと未だに引きずってる。

 

15.マジック

完全再建モード

 

こんな感じで毎シーズン予想楽しみですね!