TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

カットモデルについて

最近、髪を切るのに金をかけるのが嫌になってよくカットモデルで髪を切ることにしている。

 

結婚して子供が出来ると自分のことが後回しになってしまい髪を切るという作業が非常に面倒になる。。

 

時間とお金がかかるので休日に行こうにもなかなかの拘束時間!

 

んで色々考えて回転の早い1000円カットも試してみたが自分の中の理想の髪型に近づくことがなくあまり足が進まない。

 

そんな中、嫁さんにカットモデルを教えてもらい会社帰りに行ってみることにした。

 

帰りは遅くなるが休日の貴重な時間を使うよりいいかなと。

 

併せてカットモデルだとタダもしくは格安でカット出来るのだ!

 

何ヶ月か前に初めてカットモデルに行ったのだが費用はタダで修業中の美容師さんにカットしてもらったのだが閉店後ということもあり色々髪型について話すことが出来、じっくり向き合ってくれる感があり理想の髪型にめちゃくちゃ近い仕上がりに!

 

見習いとはいえ技術はあるので大満足。

 

なんて素晴らしいと感じ今後の利用を決意!

 

ただ問題点もいくつかある。

 

1.なかなか予約が取れない

費用がアホみたいに安いので人気があり予約取れない。

 

2.予約したはいいが向こうの都合で予約がなくなることがある

体調悪いとか先輩がいなくてとか理由は様々だがドタキャンなどがある。

まぁー安いので文句は言えませんが・・・

 

3.閉店後が多いので片付けでバタバタしてる

 

4.先輩と技術研修的なものがある

ここはこうやった方がいいなど先輩美容師さんにアドバイス受けながらカットされる

 

5.カット終了後写真撮影

自身の技術向上のために写真を取られることがあります。

 

3から5は気になる人、気にならない人いると思いますが私は何も気にならないので問題なしです。

 

そんな問題点もありますが上手く利用すれば散髪に金をかけずに理想の髪型が出来るのでオススメですね!

 

今日新しいお店でカットしてきます!