TK'sルーム

NBAやらゲームやらなんやらかんやら適当に思い立ったら書こう的な感じです。

ガンダムソングレビューその1

記念すべきガンダムシリーズのその1はソングレビューにしました。

 

たくさんの作品がありますがどれも歌が素晴らしい。

 

作品と相まって歌聴くと色々思い出します!

 

作品もさることながら歌にも注目したいと思います。

 

作品はほぼ全部観たと思いますが掘り出すと全然ついていけないのでメジャーやつでいこうかなと!

 

第1弾として私が1番好きな新機動戦記ガンダムWからRYTHEM EMOTIONを紹介。

 

1995年から96年にかけて全49話放送され、その中で41話から49話でオープニングとして使われた曲です。

 

いい曲なのに最後の方しか使われていませんでした。

 

JUST COMMUNICATIONが最初から長く採用されておりました。

 

個人的にはRYTHEMEMOTIONの方が好きだったんですけどねー

 

オープニングの映像で最初が1番好きで曲が始まると共にゼロシステムの起動音と共にウイングゼロが起動するのですがそのかっこよさに鳥肌たちました。

 

曲というより映像と重なってよりかっこよく感じていたのだと思います。

 

少し静かめに曲が始まり終始テンポよくすごく聴きやすい曲かなと思います!

 

って曲より映像メインになってないか!

 

あとはデスサイズヘルがアクティブクロークを開くシーンがあるのですが悪魔のようなフォルムでこれまたカッコイイ!!

 

武器が鎌(ツインビームサイズ)ってのもこれまたそそられる(*´﹃`*)

 

またはじめから観ようかなー

 

https://youtu.be/mYe_-oFkMaI